つくばロックフェス GFB 2015 7/18(土)

デジタルITなどなどのブログだけど時々音楽の話もするのが当ブログになります、よろしくお願いいたします

去年は茨城の誇るロックフェス ROCK IN JAPAN FESTIVALにいったんですが、(参考―ROCK IN JAPAN FES. 2014 8/3(日)|kmdrism.com)今年は日程の都合上行けなさそうだったので、

「悔しい!夏なのにフェスいけない!!!つらい!!!!」ってなったので、つくばで年々盛り上がりを見せるつくばロックフェスにいってきました。

つくばロックフェスのHP

感想は一言で言えば一日だけの参加だったけど最高だったよ〜〜〜〜〜〜

以下聞いたバンドをさらっと紹介
言葉で説明するより聞いた方が早いと思うのでYoutube動画をばしばしはっていきます。

MARQUEE BEACH CLUB

踊れるタイプの爽やかな曲。
ずっとコイブチマサヒロ(Vo.Gt.Syn.)氏のソロ・プロジェクトだったけど、バンドとして正式にメンバーが加入したらしい。
ということは今後に期待。茨城発のバンドなんだって!!(親近感)

LUCKY TAPES

知り合いのちかちゃんに「おしゃれだよ!ドラマーが知り合いなの!」と言われて楽しみにしていたバンド

すごいおしゃれ ドラマーの方の関西弁が最高

ブラックミュージックというのか、ソウルというのか、昔お父さんが聞いていたCDを思い出した。

ギターのお兄さん「僕ら渋谷の地下1階で今度フリーライブするんで!!地下1階で!!ぜひお越しください」
ドラムのお兄さん「タワレコな!!渋谷の地下1階のタワレコな!!」
ていうやりとりが面白かった。どこの地下1階だよwww

Czecho No Republic

サングラス率が高かった…

コーラスがどっと入ってきて幸福感のある曲が多くて素敵だなと思った。パレード感というのかこれを。

キーボコーラスのお姉さんかわいいかわいい

SuiseiNoboAz

っょぃ

オワリカラ

ベースのお兄さんがすげー面白かった。腹筋しながら弾いてたりした。

出演バンドの中で一番ロッキンぽさを感じた。ファン層含め。

Wienners

最高だったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もう

活動再開直後してから3回目のライブらしい。リハではVIDEO GIRL(となりでぷれしおが大興奮だった)

しょっぱなから十五夜サテライト…(´;ω;`)会いたかったよ〜〜〜って言いながらないた

最高かよ 最高だよ 戻ってきてくれてほんとにありがとうと思ったし一日目の中では一番アツいライブをしてくれたと思うんだ。(二日目は残念ながらいってませんので)

最高だから私の一番好きなMUSASHINO CITYもはっとく。Wiennersの最初に聞いた曲がこの曲でよかった。一気に好きになった。これライブでやってくれんかな

bonobos

この間こまどり食事中

ZAZEN BOYS

もう頭がおかしいんじゃないかと思うほどストイックなひとたち…

観客は次に何がくるのか、と息を潜め、向井秀徳の声に笑い、息を呑み、叫びっていう

本気でやってるおじさんたちだからこそこれだけ惹きつけられるわけで

OGRE YOU ASSHOLE

トリだったんですが疲れとブヨにさされたかゆさでもがき苦しみながらぼーっとしてた。

おわり

楽しかった〜〜
と思ったら二日目も最高だったらしいのでとても悔しい(しかもtricotのイッキュウさんがいたらしい イッキュウさん大好き。)
来年は!帰ってくるで!つくば!!!

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

最近更新された記事